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不動産は茨城県、常陸大宮の有限会社ヒロセヤ | よくある質問

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よくある質問

初めての取引でも安心できる詳細な解説

FAQ

物件の購入や売却に関する疑問を解消できるよう、よく寄せられるご質問をまとめています。初めての取引で不安を感じるポイントや契約の流れ、必要な手続きについてわかりやすく説明しているのが特徴で、資金計画やローンのご相談、税金や法的な手続きに関する情報も充実させ、スムーズに進められるよう工夫しています。実際のご相談内容をもとに、具体的な回答を用意しています。

よくある質問

登記変更手続きにも対応していますでしょうか?
当社では登記変更手続きのサポートを行っています。必要に応じて司法書士をご紹介させていただきます。
家庭内で不動産の相続について揉めており、どうすればよいでしょうか?
相続に関する専門知識をもつ弁護士をご紹介いたします。まずはご相談ください。
物件を売りたいのですが、未登記となっていました。登記手続きの代行は可能でしょうか?
可能です。土地家屋調査士と連携して登記手続きの代行を承っております。
不動産を売却するときに必要なことはなんでしょうか?
大きく4つございます。
1.不動産の権利関係の確認(法務局で全部事項証明書を取得してください。)
2.土地の境界の確認(現地に境界標があるか確認してください。)
3.物件の契約不適合への対処
(物件の雨漏りや建物の傾き、設備の故障等は契約不適合になります。)
4.建物状況調査の実施の有無
(建物の構造耐力上主要な部分及び雨水の侵入を防止する部分についての劣化・不具合の状況を把握するための調査です。)
不動産を売却するときにかかる費用はなんでしょうか?
1.仲介手数料
2.抵当権設定登記がある場合は、抵当権抹消費用
3.不動産売買契約書に貼付する印紙代
4.土地の測量が必要な場合は、土地測量費用
5.建物を解体して更地で引渡す場合は、建物解体費用
6.譲渡所得税:不動産を売却して利益が出た場合、所得税と住民税がかかります。
7.その他:所有者の氏名や住所が変更されている場合は変更登記費用、引っ越し費用、不用品の処分費用等

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